群発頭痛全症例

群発頭痛かもしれない症状 大阪の男性

初めての激痛

大阪市29歳男性。3週間前から突然、左目奥に激痛が来ました。1日2回夜中、朝方に起き、お酒を飲んでも痛みが出ます。病院のMRIは異常なしで、群発頭痛の診断はなく、ロキソニン処方ですが効きません。

1日3回の集中施術を受けられました。来られた時は痛みが1日1回に減っており、このまま頭痛は終わると思われます。また次回痛みが出ればお越し下さい。一緒に完治を目指しましょう。

群発頭痛の完治を目指します

当整体院は群発頭痛の完治を目指す療法です。施術を重ねると群発頭痛が縮小して行きます。

お悩みの方は「群発頭痛専門整体院」をご覧下さい。マッサージ・ツボ指圧・骨格矯正・鍼灸・気功ではありません。群発頭痛に特化した独自療法です。

院長のコラム

〈群発頭痛の見極め方〉

はじめて頭に激痛が来た場合は、中々群発頭痛なのかどうかが判断がつきにくと思います。その辺りをブログしてみたいと思います

片側の目奥、こめかみ、奥歯、側頭部、頭頂部、おでこなどに激痛が突然起きた場合は、まずは病院でMRI検査を受けて下さい。MRI検査が異常なければ脳や目の病気ではありません。

病院でも、初めて激痛頭痛が出た場合は突発性片頭痛なのか群発頭痛なのかの判断は付けにくく、群発頭痛かもしれませんね、という診断になると思います。

当整体院の症例経験から、初めて起きた群発頭痛の見極め方を列記してみます。あくまでも医学的基準とは違いますので、そのつもりでお読み下さい。

  • アルコールを摂取すると必ず激痛が起きる場合は、群発頭痛の可能性が高くなります。
  • 就寝前、就寝中、朝方、寝起きに激痛が来る場合は、群発頭痛の可能性が高くなります。
  • 目がチカチカしてから頭痛が起きる、閃輝暗点は群発頭痛にはほとんど見られません。
  • 群発頭痛は両目同時に起きることは非常に少なく、両目が同時に激痛の場合は突発性片頭痛の可能性が高まります。
  • 1~2ヶ月経過すると嘘の様に痛みが無くなる。非常にまれですが初っ端から慢性群発頭痛という方もありました。

この様な見極め方もありますので参考になさって下さい。病院の検査で脳や目に異常なければ、群発頭痛、突発性片頭痛は病気ではありません。

体のあちこちに出来た自律神経の緊張が原因で起きている症状です。当整体院は体のどこに自律神経の緊張があるかを検査法で詳細に調べて対処する療法です。お悩みの方は、当整体院をお試し下さい。

(このブログは、医学的科学的根拠はありません。多くの症例経験からの院長体験談です。)

 

 

群発頭痛は病院の診断では異常は見つからず原因不明で完治が難しいと言われています。難病指定にはなっておらず発作的な痛みはストレスが原因とネットなどでは書かれています。頭痛外来の専用薬治療、市販薬、ツボ対処、マッサージ対策などで痛みレベルが下がらない場合は当整体院が有効です。無痛の整体ですので女性の方も安心です。群発頭痛の完治を目指して神戸、京都、名古屋、広島からも来訪頂いております。

群発頭痛 45歳で発症 大阪の男性前のページ

群発頭痛 改善感謝の声 京都29歳男性次のページ

関連記事

  1. 群発頭痛全症例

    群発頭痛の痛みが半減!滋賀県49歳男性 Youtube動画

    2回目の群発期滋賀県の49歳男性。46歳で群発頭痛が発症。今回3年…

  2. 群発頭痛全症例

    群発頭痛 改善感謝の声 大阪28歳男性

    日常生活がまともに送れない大阪府大阪市の28歳男性。3年前から群発…

  3. 群発頭痛全症例

    群発頭痛 同時に両目に激痛 大阪の男性

    両目に激痛大阪府和泉市31歳男性。3年前に群発頭痛が発症しました。…

  4. 群発頭痛全症例

    群発頭痛が突然発症!受験間近 三重18歳男子 YouTube動画

    鎮痛剤効かず!三重県津市の18歳男子。群発頭痛が初めて発症しました…

  5. 群発頭痛全症例

    群発頭痛 群発期が短縮した 長野の男性

    痛みレベル下がった長野県塩尻市の42歳男性。13歳で群発頭痛が発症…

  6. 群発頭痛全症例

    群発頭痛が縮小した!京都32歳男性 YouTube動画

    バファリンで対応京都32歳男性。施術を重ねて4年経過します。…

おすすめ記事

  1. 登録されている記事はございません。

最近の記事

アーカイブ

営業カレンダー

当整体院所在地(ギャラリーカトビル4F)

ブログランキング

  1. 群発頭痛全症例

    群発頭痛で休職&寝たきり!東京37歳男性 YouTube動画
  2. 群発頭痛全症例

    群発頭痛 イミグランで気分悪化 東京の男性
  3. 群発頭痛全症例

    群発頭痛 改善の声 滋賀の男性
  4. 群発頭痛全症例

    群発頭痛 診断下りず市販薬で我慢 東京の男性
  5. 群発頭痛全症例

    群発頭痛 分散して小さくなる症例 三重の男性
PAGE TOP