診断は降りず
神奈川県横浜市の34歳男性。2年前に群発頭痛らしい頭痛が発症しました。周期は1年、群発期は1ヶ月です。病院のMRI異常無し、群発頭痛とは診断が出ず、ネットで調べて群発頭痛かもしれないと判断されました。市販薬のロキソニン対応、1時間暗い所で寝ておさまります。
- 2017年 6回の施術を受けられて、群発期が終わりました。
- 2018年 1年半空いての群発期です。痛みレベルが60%ぐらいに軽減しています。今期は4回の施術で群発期が終息しました。
これで次回の群発期はさらに痛みレベルが下がるでしょう。次回も一緒に改善頑張りましょう。
群発頭痛の完治をめざします
当整体院は群発頭痛の完治を目指す療法です。施術を重ねると群発頭痛が縮小して行きます。
お悩みの方は「群発頭痛専門整体院」をご覧下さい。
マッサージ・ツボ指圧・骨格矯正・鍼灸・気功ではありません。群発頭痛に特化した独自療法です。
院長のコラム
〈診断が下りない群発頭痛〉
病院では群発頭痛の診断基準があり、この基準に達しない場合は強い片頭痛、突発性頭痛などの診断になります。ロキソニン対応のみの場合もあり、薬が効かず苦しまれる方もあります。
当整体院では、一定期間に集中的に激痛頭痛が起き、それ以外の期間はその様な激痛が起きない場合は群発頭痛または群発系頭痛と判断しております。
群発頭痛、片頭痛、緊張型頭痛、混合型頭痛の原因は同じで、体のあちこちに出来た自律神経の緊張が起こしていると考えております。詳しくは「群発頭痛はなぜ起きるのか」をご覧下さい。
ただ群発頭痛の場合は、自律神経の緊張から出る炎症のエネルギーを溜め込んで一気に放出するため、ひどい激痛が起きると思われます。溜まった炎症が出尽くすと、ピタッと痛みは起きなくなります。
当整体院では群発頭痛と診断が降りている場合も、診断が降りない激痛頭痛も同様に施術で改善が進んで行きます。お悩みの方はどうぞお越し下さい。
(このブログは、医学的科学的根拠はありません。多くの症例経験からの院長体験談です。)