群発頭痛全症例

群発頭痛 集中施術が効いた 栃木の男性

17歳で発症

栃木県宇都宮市の28歳男性。17歳高校生で群発頭痛が発症。周期は半年~1年、群発期は1ヶ月です。右目奥、右こめかみに毎日午前10時に発作が起きます。群発頭痛の診断下りず、ロキソニン対応ですが効かず、2時間苦しんで治まります。

  • 2019年 群発期の終わり頃に来訪。集中施術で5回の施術を受けられる。
  • 2020年 群発期が始まり来訪。日帰りで集中施術3回受けられる。その後来そうで来ない状態になる。再度集中施術で3回受けられる。

集中施術が案外良く効いたタイプの方です。これで施術合計が11回ですので、次回は頭痛の強さが半分ぐらいになるでしょう。次回もお越し下さい。一緒に群発頭痛の完治を目指しましょう。

群発頭痛の完治を目指します

当整体院は群発頭痛の完治を目指す療法です。施術を重ねると群発頭痛が縮小して行きます。

お悩みの方は「群発頭痛専門整体院」をご覧下さい。マッサージ・ツボ指圧・骨格矯正・鍼灸・気功ではありません。群発頭痛に特化した独自療法です。

院長のコラム

〈症例解説〉

この方の場合は、10代で発症して何度か病院に行きましたが群発頭痛と診断されませんでした。病院を諦められてその後は市販薬のロキソニンやイブで対応されていますが効きません。

群発頭痛は発作的な激痛ですので、ロキソニンなどではほぼ対応が難しい場合が多いと思います。やはり専用薬のトリプタン製剤が必要です。トリプタン製剤は、薬名がイミグラン、ゾーミック、レルパックス、マクサルト、アマージという5種類です。

10年前ですと医師の群発頭痛の知識が十分ではなく、診断が下りなかったと予想されます。そこで諦めずに診断が下りるまで病院を代えてチャレンジすれば診断が下りると思います。毎回MRIを受けることになるのが邪魔くさいですが。

群発頭痛は激痛ですので、痛みを我慢すると痛みのストレスで頭痛が悪化したり過敏になります。群発頭痛にはトリプタン製剤を使われることをお薦めします。ただし間違ってもプレドニンというステロイド剤は使わないで下さい。プレドニンは良く効きますが、ツケが後回しになってやがてひどい頭痛を引き起こします。

(このブログは、医学的科学的根拠はありません。多くの症例経験からの院長体験談です。)

 

 

群発頭痛は病院の診断では異常は見つからず原因不明で完治が難しいと言われています。難病指定にはなっておらず発作的な痛みはストレスが原因とネットなどでは書かれています。頭痛外来の専用薬治療、市販薬、ツボ対処、マッサージ対策などで痛みレベルが下がらない場合は当整体院が有効です。無痛の整体ですので女性の方も安心です。群発頭痛の完治を目指して群馬、埼玉、茨城、千葉からも来訪頂いております。

群発頭痛 発作60分が15分に縮小 福岡の男性前のページ

群発頭痛 初めての発症 茨城鹿島の男性次のページ

関連記事

  1. 群発頭痛全症例

    慢性の群発頭痛 改善の声 54歳女性

    群発頭痛が完全に終結した症例【今までで一番重症の群発頭痛の方でした…

  2. 群発頭痛全症例

    群発頭痛が改善した方の声 愛知35歳女性 Youtube動画

    点鼻が効かない愛知県の35歳女性。32歳で群発頭痛が発症。周期は1…

  3. 群発頭痛全症例

    群発頭痛はなぜ起きる?愛知22歳男性 YouTube動画

    毎日激痛愛知県の22歳男性。高2で発症。周期は1年。群発期は1~1…

  4. 群発頭痛全症例

    群発頭痛の激痛5年間出ず!大阪27歳女性 YouTube動画

    ロキソニン効かず大阪府高槻市の27歳女性。17歳で群発頭痛が発症し…

  5. 群発頭痛全症例

    群発頭痛 コロナ感染後発症 東京37歳女性 Youtube動画

    コロナ感染後に群発頭痛東京37歳女性。コロナ感染後から群発頭痛が始…

  6. 群発頭痛全症例

    群発頭痛 左右の目に激痛 さいたま市42歳女性

    点鼻が効かない埼玉県さいたま市の42歳女性。21歳で群発頭痛が発症…

おすすめ記事

  1. 登録されている記事はございません。

最近の記事

アーカイブ

営業カレンダー

当整体院所在地(ギャラリーカトビル4F)

ブログランキング

  1. 群発頭痛全症例

    群発頭痛で休職&寝たきり!東京37歳男性 YouTube動画
  2. 群発頭痛全症例

    群発頭痛 点鼻が早く効く 福岡の男性
  3. 群発頭痛全症例

    慢性群発頭痛から抜け出た!横浜52歳男性 YouTube動画
  4. 群発頭痛全症例

    慢性の群発頭痛 改善の声 54歳女性
  5. 群発頭痛全症例

    群発頭痛の激痛5年間出ず!大阪27歳女性 YouTube動画
PAGE TOP