群発頭痛全症例

群発頭痛 ダラダラ続く痛み 福井の女性

19歳で発症

福井県福井市の58歳女性。19歳で群発頭痛が発症しました。周期は1年、群発期は1ヶ月です。毎日夜中に目奥の激痛に襲われます 。マクサルトで治るのに30分かかります。以前よりも痛みがダラダラ続く様になり来院されました。

1泊2日で5回の集中受診を受けられました。時期的にこれで今期は終了でしょう。5回の施術で次回の群発期に改善感が出てきます。次回も来院下さい、さらに軽減感が出ます。一緒に完治を目指して頑張りましょう。

群発頭痛の完治を目指します

当整体院は群発頭痛の完治を目指す療法です。施術を重ねると群発頭痛が縮小して行きます。

お悩みの方は「群発頭痛専門整体院」をご覧下さい。

マッサージ・ツボ指圧・骨格矯正・鍼灸・気功ではありません。群発頭痛に特化した独自療法です。

院長のコラム

〈長引く頭痛〉

群発頭痛がすっきり終わらず、激痛は終わった後にダラダラと頭痛が続くケースがあります。その辺りをブログしてみたいと思います。

発症したころは、強い激痛は続くが群発期が終わるとすっきり頭痛が治まったのに、10年~20年と群発頭痛を抱えていると、最近は群発期が終わっている頃なのに、ダラダラと弱い頭痛が続くという方があります。

群発頭痛は体の中に溜まった自律神経の緊張を体外に放出している痛みです。溜まった緊張がすべて出尽くすと群発頭痛は終息します。しかし、激痛ですので、薬で抑えないと日常生活が出来なくなります。

薬は体外に出ようとしている緊張を、押し戻して痛みを和らげます。押し戻された緊張は、再び体外に出ようとします。それが激痛が終わった後のダラダラ頭痛です。

群発頭痛を長年薬で対応していると、徐々に押し戻されて緊張がツケ後回しになって行く場合があります。それが頭痛がすっきり終わらない、群発期が段々長引くようになるなどの現象を起こすケースがあります。

群発頭痛は発作的な激痛ですので、トリプタン系の鎮痛剤使用は必要と考えています。しかし、長年使用しているとこの様な現象が起きて来る場合があります。やはり、根本的な解決は、群発頭痛を起こしている体内の自律神経の緊張を減らすことだと考えています。

当整体院は、群発頭痛の原因である自律神経の緊張が体のどこに存在しているかを、独自の検査法で調べて、原因部分にピンポイントにアプローチします。群発頭痛を縮小させて行く療法です。

(このブログは、医学的科学的根拠はありません。多くの症例経験からの院長体験談です。)

 

 

群発頭痛は病院の診断では異常は見つからず原因不明で完治が難しいと言われています。難病指定にはなっておらず発作的な痛みはストレスが原因とネットなどでは書かれています。頭痛外来の専用薬治療、市販薬、ツボ対処、マッサージ対策などで痛みレベルが下がらない場合は当整体院が有効です。無痛の整体ですので女性の方も安心です。群発頭痛の完治を目指して石川、富山、新潟、長野からも来訪頂いております。

関連記事

  1. 群発頭痛全症例

    群発頭痛 45歳で発症 大阪の男性

    鼻水涙嘔吐を伴う大阪府吹田市の61歳男性。45歳で群発頭痛が発症し…

  2. 群発頭痛全症例

    群発頭痛 脳奥に激痛が来る 仙台の男性

    吐き気がすごい宮城県仙台市の44歳男性。25歳で群発頭痛が発症しま…

  3. 群発頭痛全症例

    群発頭痛 14歳から抱える激痛 大阪の女性

    群発期が長引く大阪府豊中市の40歳女性。14歳で群発頭痛が発症しま…

  4. 群発頭痛全症例

    群発頭痛 群発期が早期に終息した 富山の男性

    痛みピークで来訪富山県高岡市の40歳男性。27歳で群発頭痛が発症し…

  5. 群発頭痛全症例

    群発頭痛かもしれない 横浜の男性

    診断は降りず神奈川県横浜市の34歳男性。2年前に群発頭痛らしい頭痛…

  6. 群発頭痛全症例

    群発頭痛 早期に終息した 愛知豊田市38歳男性

    群発期が短縮された愛知県豊田市の38歳男性。29歳で群発頭痛が…

おすすめ記事

  1. 登録されている記事はございません。

最近の記事

アーカイブ

営業カレンダー

当整体院所在地(ギャラリーカトビル4F)

ブログランキング

  1. 群発頭痛全症例

    群発頭痛 痛みレベルが下がった 兵庫39歳女性
  2. 群発頭痛全症例

    群発系の頭痛 診断降りず 大阪の男性
  3. 群発頭痛全症例

    群発頭痛で来訪 岡山43歳男性
  4. 群発頭痛全症例

    群発頭痛 集中施術で治まる 東京の男性
  5. 群発頭痛全症例

    群発頭痛 痛みで失神する 大阪38歳男性
PAGE TOP