群発頭痛全症例

群発頭痛 1日2回の激痛 大阪茨木の女性

点鼻効かず

大阪府茨木市の33歳女性。5年前に群発頭痛が発症しました。周期は2年半、群発期は1ヶ月です。明け方・夕方の2回左目奥に激痛が起きます。頭痛外来でのMRI異常なし、イミグラン点鼻対応ですがあまり効きません。

1日3回の集中施術を2回受けて、頭痛の頻度が30%に軽減、痛みレベルも下がりました。今期はこれで終わりそうです。また2年半後の群発期お越し下さい。一緒に改善頑張りましょう。

群発頭痛の完治をめざします

当整体院は群発頭痛の完治を目指す療法です。施術を重ねると群発頭痛が縮小して行きます。

お悩みの方は「群発頭痛専門整体院」をご覧下さい。

マッサージ・ツボ指圧・骨格矯正・鍼灸・気功ではありません。群発頭痛に特化した独自療法です。

院長のコラム

〈痛みに軽減感が出る理由〉

群発頭痛は当整体院の施術で、群発期の痛みレベルが下がります。その辺りをブログしてみたいと思います。

前提として群発頭痛は体のあちこちに出来た自律神経の緊張が原因で起きています。詳しくは「群発頭痛はなぜ起きるのか」をご覧下さい。

自律神経の緊張は例えれば、地球の中のマグマの様なものです。マグマは常に熱エネルギーや水蒸気ガスを出しています。それが溜まって来ると、ドカンと火山が爆発します。溜まったエネルギーが出終わると、火山は休止します。

群発頭痛も同様に、自律神経の緊張から出る炎症のエネルギーを溜め込んで、満タンになると体外に放出します。放出される炎症を痛みとして感じているのが群発頭痛です。

溜まった炎症は、出終わるまで痛みが続きます。当整体院の施術は、その溜まった炎症のエネルギーを取り除く療法ですので、施術を重ねると群発期の痛みレベルが下がって行きます。

ただ、群発頭痛は激痛ですので、軽減感を感じるまでには3~5回の施術が必要になります。群発期は限られた期間ですので、「集中施術」などを使われて、痛みの出ている間に軽減感を感じて頂ければと思います。

(このブログは、医学的科学的根拠はありません。多くの症例経験からの院長体験談です。)

 

 

群発頭痛は病院の診断では異常は見つからず原因不明で完治が難しいと言われています。難病指定にはなっておらず発作的な痛みはストレスが原因と言われています。頭痛外来の専用薬治療、市販薬、ツボ対処、マッサージ対策などで痛みレベルが下がらない場合は当整体院が有効です。無痛の整体ですので女性の方も安心です。群発頭痛の完治を目指して京都、奈良、兵庫、滋賀からも来訪頂いております。

関連記事

  1. 群発頭痛全症例

    群発頭痛 群発期が短縮した 長野の男性

    痛みレベル下がった長野県塩尻市の42歳男性。13歳で群発頭痛が発症…

  2. 群発頭痛全症例

    群発頭痛 2回目がやって来た 静岡の男性

    診断は降りない静岡県焼津市の27歳男性。24歳で群発頭痛が発症しま…

  3. 群発頭痛全症例

    群発頭痛 45歳で発症 大阪の男性

    鼻水涙嘔吐を伴う大阪府吹田市の61歳男性。45歳で群発頭痛が発症し…

  4. 群発頭痛全症例

    群発頭痛 群発期が早期に終息した 富山の男性

    痛みピークで来訪富山県高岡市の40歳男性。27歳で群発頭痛が発症し…

  5. 群発頭痛全症例

    群発頭痛 改善の声 愛知県あま市24歳男性

    確実に縮小している愛知県あま市の24歳男性。17歳高2で群発頭痛が…

  6. 群発頭痛全症例

    群発頭痛 分散して小さくなる症例 三重の男性

    イミグランが効かない三重県伊賀市の31歳男性。24歳で群発頭痛が発…

おすすめ記事

  1. 登録されている記事はございません。

最近の記事

アーカイブ

営業カレンダー

当整体院所在地(ギャラリーカトビル4F)

ブログランキング

  1. 群発頭痛全症例

    群発系の頭痛 診断降りず 大阪の男性
  2. 群発頭痛全症例

    群発頭痛 痛みレベル30%に軽減 滋賀の男性
  3. 群発頭痛全症例

    群発頭痛 改善の声 滋賀の男性
  4. 群発頭痛全症例

    群発頭痛 45歳で発症 大阪の男性
  5. 群発頭痛全症例

    群発頭痛 2年ごしで軽減感 京都の男性
PAGE TOP