群発頭痛全症例

群発頭痛 1日2回の激痛 大阪茨木の女性

点鼻効かず

大阪府茨木市の33歳女性。5年前に群発頭痛が発症しました。周期は2年半、群発期は1ヶ月です。明け方・夕方の2回左目奥に激痛が起きます。頭痛外来でのMRI異常なし、イミグラン点鼻対応ですがあまり効きません。

1日3回の集中施術を2回受けて、頭痛の頻度が30%に軽減、痛みレベルも下がりました。今期はこれで終わりそうです。また2年半後の群発期お越し下さい。一緒に改善頑張りましょう。

群発頭痛の完治をめざします

当整体院は群発頭痛の完治を目指す療法です。施術を重ねると群発頭痛が縮小して行きます。

お悩みの方は「群発頭痛専門整体院」をご覧下さい。

マッサージ・ツボ指圧・骨格矯正・鍼灸・気功ではありません。群発頭痛に特化した独自療法です。

院長のコラム

〈痛みに軽減感が出る理由〉

群発頭痛は当整体院の施術で、群発期の痛みレベルが下がります。その辺りをブログしてみたいと思います。

前提として群発頭痛は体のあちこちに出来た自律神経の緊張が原因で起きています。詳しくは「群発頭痛はなぜ起きるのか」をご覧下さい。

自律神経の緊張は例えれば、地球の中のマグマの様なものです。マグマは常に熱エネルギーや水蒸気ガスを出しています。それが溜まって来ると、ドカンと火山が爆発します。溜まったエネルギーが出終わると、火山は休止します。

群発頭痛も同様に、自律神経の緊張から出る炎症のエネルギーを溜め込んで、満タンになると体外に放出します。放出される炎症を痛みとして感じているのが群発頭痛です。

溜まった炎症は、出終わるまで痛みが続きます。当整体院の施術は、その溜まった炎症のエネルギーを取り除く療法ですので、施術を重ねると群発期の痛みレベルが下がって行きます。

ただ、群発頭痛は激痛ですので、軽減感を感じるまでには3~5回の施術が必要になります。群発期は限られた期間ですので、「集中施術」などを使われて、痛みの出ている間に軽減感を感じて頂ければと思います。

(このブログは、医学的科学的根拠はありません。多くの症例経験からの院長体験談です。)

 

 

群発頭痛は病院の診断では異常は見つからず原因不明で完治が難しいと言われています。難病指定にはなっておらず発作的な痛みはストレスが原因と言われています。頭痛外来の専用薬治療、市販薬、ツボ対処、マッサージ対策などで痛みレベルが下がらない場合は当整体院が有効です。無痛の整体ですので女性の方も安心です。群発頭痛の完治を目指して京都、奈良、兵庫、滋賀からも来訪頂いております。

群発頭痛 初めて起きた激痛 津市の男性前のページ

群発頭痛 脳奥に激痛が来る 仙台の男性次のページ

関連記事

  1. 群発頭痛全症例

    群発頭痛 改善の声 兵庫県尼崎市32歳男性

    群発期に改善感兵庫県尼崎市の32歳男性。26歳で群発頭痛 が発症し…

  2. 群発頭痛全症例

    群発頭痛 右目奥ではなく左歯痛?千葉25歳男性 YouTube動画

    なぜか左歯痛?千葉県25歳男性。当整体院で施術を重ねておられます。…

  3. 群発頭痛全症例

    群発頭痛 薬が効かない 大阪の男性

    痛みレベルが強い大阪府大阪市の45歳男性。35歳で群発頭痛 が発症…

  4. 群発頭痛全症例

    群発頭痛で首マッサージは要注意!東京33歳男性 YouTube動画

    群発頭痛発作増加!東京都八王子市の33歳男性。群発頭痛の終わりかけ…

  5. 群発頭痛全症例

    群発頭痛 診断下りず薬なしで我慢 京都の男性

    7時間の激痛京都府与謝郡の45歳男性。20代後半に群発頭痛が発症。…

  6. 群発頭痛全症例

    群発頭痛 痛みレベル半減した 千葉の男性

    群発頭痛が終わらない千葉県流山市の35歳男性。22歳で群発頭痛が発…

おすすめ記事

  1. 登録されている記事はございません。

最近の記事

アーカイブ

営業カレンダー

当整体院所在地(ギャラリーカトビル4F)

ブログランキング

  1. 群発頭痛全症例

    群発頭痛 改善の声 愛知県あま市24歳男性
  2. 群発頭痛全症例

    群発頭痛 改善感謝の声 大阪28歳男性
  3. 群発頭痛全症例

    群発頭痛 診断下りず薬なしで我慢 京都の男性
  4. 群発頭痛全症例

    群発頭痛 点鼻が早く効く 福岡の男性
  5. 群発頭痛全症例

    群発頭痛 痛みレベル改善 東京40歳男性
PAGE TOP