吐き気がすごい
宮城県仙台市の44歳男性。25歳で群発頭痛が発症しました。周期は2年、群発期は2ヶ月です。頭痛外来でのMRI異常なし、処方はイミグランの自己注射と酸素です。
右脳の奥に週3〜4回、夜中朝方に激痛が来ます。自己注射はほとんど効かず酸素で楽になります。吐気が酷くトイレでもどすと吐気は治るが再び頭痛が出て来ます。
- 2016年 1泊2日で5回の集中施術を受けられました。施術2日後から痛みレベルが40%になり、その後群発期が終わりました。
- 2018年 群発頭痛が始まり再訪。1泊2日で5回の施術。今期は早い目に群発期が終わったそうです。
これで施術合計回数が10回になりましたので、次回の群発頭痛は50%ぐらいに縮小すると予想されます。次回もお越し下さい。一緒に完治を目指しましょう。
群発頭痛の完治をめざします
当整体院は群発頭痛の完治を目指す療法です。施術を重ねると群発頭痛が縮小して行きます。
お悩みの方は「群発頭痛専門整体院」をご覧下さい。
マッサージ・ツボ指圧・骨格矯正・鍼灸・気功ではありません。群発頭痛に特化した独自療法です。
院長のコラム
〈激痛はさまざま〉
群発頭痛の激痛は、目奥に起きることが一番多いのですが、それ以外の場合もあります。その辺りをブログしてみたいと思います。
群発頭痛の激痛は、一番多いのが眼球のすぐ裏側です。しかし眼球ではない場合もあります。目のずっと奥、脳の奥、こめかみ、目尻、眉毛上、目元、おでこなどが一番痛いという方もあります。
激痛が出る場所によって、原因場所が違います。群発頭痛は体のあちこちに出来た自律神経の緊張が原因ですので、一番強い緊張がある場所によって激痛の場所が異なります。詳しくは「群発頭痛はなぜ起きるのか」をご覧下さい。
当整体院は体のどこに激痛の原因があるかを検査法で詳細に調べて、ピンポイントに緊張を取り除く療法ですので、効果が顕著に出て来ます。
ただ群発頭痛は激痛ですので、群発期の激痛を減らすには3~5回の施術が必要です。「集中施術」などを使われて早期の軽減感を出されることをおすすめします。
群発頭痛は病院の診断では異常は見つからず原因不明で完治が難しいと言われています。難病指定にはなっておらず発作的な痛みはストレスが原因と言われています。頭痛外来の専用薬治療、市販薬、ツボ対処、マッサージ対策などで痛みレベルが下がらない場合は当整体院が有効です。無痛の整体ですので女性の方も安心です。群発頭痛の完治を目指して岩手、青森、福島、山形からもお問い合わせ頂いております。