群発頭痛全症例

群発頭痛 施術重ねて左右共に軽減 香川の男性

高松市31歳男性

香川県高松市の31歳男性。23歳で群発頭痛が発症。周期は半年、群発期は1.5ヶ月。群発期ごとに左右の目に入れ替わりで発症します。今期は右目奥に、寝起き・午前中の2回激痛が起きます。点鼻対応です。

  • 2019年 右目5回の施術で群発期が終了しました。
  • 2020年 今期は左目ですが痛みレベルが50%に軽減しています。7回の施術を受けられました。

この調子ですと、次回の群発期もさらに軽減感が出てくるでしょう。

群発頭痛の完治を目指します

当整体院は群発頭痛の完治を目指す療法です。施術を重ねると群発頭痛が縮小して行きます。

お悩みの方は「群発頭痛専門整体院」をご覧下さい。マッサージ・ツボ指圧・骨格矯正・鍼灸・気功ではありません。群発頭痛に特化した独自療法です。

院長のコラム

〈症例解説〉

この方の場合は、群発期ごとに左右交代に群発頭痛が発症しています。両目に出る方の場合は、体の左右のあちこちに自律神経の緊張が存在しているケースで、片目しか出ない方よりも重症と考えています。

なぜならば、端的に自律神経の緊張を取り除く手間が倍かかるからです。ですので、片目にしか出ない場合は、平均施術合計が20回ぐらいで激痛が出なくなります。しかし両目の群発頭痛の場合は、倍とまでは行きませんがもう少し回数がかかる場合が多いと感じています。

しかしケースバイケースですので、この方の場合は、施術合計5回で次の群発期にもう片一方の目の群発頭痛に軽減感が出ています。結論的には、施術を重ねると両目の群発頭痛も着実に減って行くとうことになります。

軽減感には個人差はありますが、どちらにしても群発期に5~6回の施術を受けられれば、次回の群発期に軽減感が出ます。群発頭痛にお悩みの方は、お越し下さい。一緒に群発頭痛の激痛が出なくなる所を目指すことは可能です。

(このブログは、医学的科学的根拠はありません。多くの症例経験からの院長体験談です。)

 

 

群発頭痛は病院の診断では異常は見つからず原因不明で完治が難しいと言われています。難病指定にはなっておらず発作的な痛みはストレスが原因とネットなどでは書かれています。頭痛外来の専用薬治療、市販薬、ツボ対処、マッサージ対策などで痛みレベルが下がらない場合は当整体院が有効です。無痛の整体ですので女性の方も安心です。群発頭痛の完治を目指して徳島、愛媛、高知からも来訪頂いております。

関連記事

  1. 群発頭痛全症例

    群発頭痛 1日2回の激痛 大阪茨木の女性

    点鼻効かず大阪府茨木市の33歳女性。5年前に群発頭痛が発症しました…

  2. 群発頭痛全症例

    群発頭痛かもしれない症状 大阪の男性

    初めての激痛大阪市29歳男性。3週間前から突然、左目奥に激痛が来ま…

  3. 群発頭痛全症例

    群発頭痛 次回の痛みを縮小させる 大阪の男性

    10年間毎年群発頭痛大阪市の35歳男性。25歳で群発頭痛が発症しま…

  4. 群発頭痛全症例

    群発頭痛 45歳で発症 大阪の男性

    鼻水涙嘔吐を伴う大阪府吹田市の61歳男性。45歳で群発頭痛が発症し…

  5. 群発頭痛全症例

    群発頭痛 2年ごしで軽減感 京都の男性

    群発期以外の施術で効果京都市の31歳男性。22歳で群発頭痛が発症。…

  6. 群発頭痛全症例

    群発頭痛 一気に完治を目指す 東京46歳女性

    次回は激痛なしを希望東京都の46歳女性。20代前半に群発頭痛が発症…

おすすめ記事

  1. 登録されている記事はございません。

最近の記事

アーカイブ

営業カレンダー

当整体院所在地(ギャラリーカトビル4F)

ブログランキング

  1. 群発頭痛全症例

    群発頭痛 改善感謝の声 大阪28歳男性
  2. 群発頭痛全症例

    群発頭痛 診断下りず市販薬で我慢 東京の男性
  3. 群発頭痛全症例

    群発頭痛 群発期が早期に終息した 富山の男性
  4. 群発頭痛全症例

    群発頭痛 1日2回の激痛 大阪茨木の女性
  5. 群発頭痛全症例

    群発頭痛 ダラダラ続く痛み 福井の女性
PAGE TOP