群発頭痛全症例

群発頭痛 最近痛みレベル強い 大阪35歳男性

最近悪化している

大阪府泉佐野市の35歳男性。25歳で群発頭痛が発症しました。 周期は1年、群発期は1ヶ月です。ここ4~5年痛みレベルが強くなっている。右目奥に夜寝起きの2回激痛が来ます。点鼻対応で30分は苦しみます。

群発期が始まり始めて来訪頂きました。1日3回の集中施術の翌日強い痛みが出て、翌々日からは群発頭痛が出なくなりました。次回のためにもう一度1日3回の集中施術を受けられて、今期は終了です。

次回もお越し下さい。一緒に改善頑張りましょう。

群発頭痛の完治を目指します

当整体院は群発頭痛の完治を目指す療法です。施術を重ねると群発頭痛が縮小して行きます。

お悩みの方は「群発頭痛専門整体院」をご覧下さい。

マッサージ・ツボ指圧・骨格矯正・鍼灸・気功ではありません。群発頭痛に特化した独自療法です。

院長のコラム

〈悪化する要因〉

群発頭痛が悪化する日常の要因についてブログしてみたいと思います。

群発頭痛は発症する前に蓄積した自律神経の緊張が原因で起きている症状です。ただし、群発期から群発期の間の日常生活の負荷も上乗せなるので、悪化する要因になります。

日常生活の負荷とは、一般に言われている不規則な生活、夜ふかし、飲酒、喫煙、食習慣ではありません。ではどの様な生活要因が頭痛の悪化に影響しているのでしょうか?

群発頭痛は体のあちこちに出来た自律神経の緊張が原因ですので、自律神経を刺激する様なことが要因になります。自律神経は筋肉の中に網の目のように広がっていますので、筋肉に刺激を入れないことです。

筋肉への刺激とは、きつい運動、筋トレ、ジョギング、強いマッサージ・指圧、ボキボキする骨格矯正などです。また自律神経はストレスでも緊張しますので、仕事などで明らかなストレスが掛れば次の群発期は強くなります。

もうひとつは、食事制限です。急激なダイエット、糖質制限、いきなりの禁酒なども刺激になり群発頭痛を誘発する場合があります。消化器官は100%自律神経が管理している場所ですので、影響が出やすいと言えます。

群発頭痛の方は、群発期、群発期以外を問わず基本的に体への刺激になることは極力避けられることをお薦めします。

(このブログは、医学的科学的根拠はありません。多くの症例経験からの院長体験談です。)

 

 

群発頭痛は病院の診断では異常は見つからず原因不明で完治が難しいと言われています。難病指定にはなっておらず発作的な痛みはストレスが原因とネットなどでは書かれています。頭痛外来の専用薬治療、市販薬、ツボ対処、マッサージ対策などで痛みレベルが下がらない場合は当整体院が有効です。無痛の整体ですので女性の方も安心です。群発頭痛の完治を目指して神戸、京都、広島、福岡からも来訪頂いております。

関連記事

  1. 群発頭痛全症例

    群発頭痛 初めての発症 茨城鹿島の男性

    重症系の頭痛茨城県鹿島市の22歳男性。3ヶ月前から右目奥に激痛が出…

  2. 群発頭痛全症例

    群発頭痛 1日2回の激痛 大阪茨木の女性

    点鼻効かず大阪府茨木市の33歳女性。5年前に群発頭痛が発症しました…

  3. 群発頭痛全症例

    群発頭痛 激痛が治まった 神戸の女性

    25年間で一番楽だった兵庫県神戸市の45歳女性。20歳で群発頭痛が…

  4. 群発頭痛全症例

    群発頭痛 1日3回の激痛が辛い 三重の男性

    諦めないで三重県名張市の24歳男性。21歳で群発頭痛が発症しました…

  5. 群発頭痛全症例

    群発頭痛 群発期が終わらない 名古屋の男性

    群発期が長引く愛知県名古屋市の46歳男性。25歳で群発頭痛が発症し…

  6. 群発頭痛全症例

    群発頭痛 左右の目に激痛 愛知の女性

    左右に群発頭痛愛知県刈谷市の35歳女性。25歳から群発頭痛が発症し…

おすすめ記事

  1. 登録されている記事はございません。

最近の記事

アーカイブ

営業カレンダー

当整体院所在地(ギャラリーカトビル4F)

ブログランキング

  1. 群発頭痛全症例

    群発頭痛 点鼻が早く効く 福岡の男性
  2. 群発頭痛全症例

    群発頭痛 2年ごしで軽減感 京都の男性
  3. 群発頭痛全症例

    群発頭痛 改善の声 大阪34歳女性
  4. 群発頭痛全症例

    群発頭痛 寝不足で仕事に支障 横浜の男性
  5. 群発頭痛全症例

    群発頭痛 群発期が短縮した 長野の男性
PAGE TOP