18歳で群発頭痛が発症
大阪市の34歳女性。18歳大学生で群発頭痛が発症。周期は2年、出産後は4年に伸びた。群発期は1ヶ月。右目奥に毎日1~2回激痛が来る。注射対応で10分ほどで治まるが、その後に手先足先のしびれが長く残る。
2017年 群発期の終わりかけに2回の施術。次回の群発期までに5~6回の施術をお薦めしましたが、群発期が終わってしまい来訪なしです。次回は2021年が群発期、頑張ってお越しください。
群発頭痛の完治を目指します
当整体院は群発頭痛の完治を目指す療法です。施術を重ねると群発頭痛が縮小して行きます。
お悩みの方は「群発頭痛専門整体院」をご覧下さい。マッサージ・ツボ指圧・骨格矯正・鍼灸・気功ではありません。群発頭痛に特化した独自療法です。
院長のコラム
〈症例解説〉
群発頭痛で来訪の方は、施術の効果を当然望まれます。ただ群発頭痛は一定期間しか起きないため、施術で良くなったのか、群発期が終わりかけて良くなったのかの判断がつきにくい症状です。
当整体院の施術は次回の群発頭痛に縮小感が出る効果があります。この点で施術が群発頭痛に有効なのかを判断頂くのが一番わかり易いと思います。
ただ、1~2回の施術では次回の群発頭痛に軽減感は出ません。施術合計が5~6回になると次回の群発頭痛が75%ぐらいに軽減します。感覚的には何となくちょっとマシかなという感じになります。施術合計が10回ぐらいになると次回の群発頭痛が50%ぐらいになるので明らかに軽減感を感じられます。
この方の場合も群発期の終わりかけに来られて2回施術で終了。これでは次回の群発頭痛に軽減感はほぼ感じられないと思います。群発期が終わっても施術の効果は同じですので、もう少し回を重ねてほしかったです。
一番大切なのは群発頭痛の激痛が出なくなることです。そのステップとして次回の群発頭痛が小さくなる必要があります。その為にも、群発期が終わっても施術を重ねて頂くのが有効なのですが、中々そうならないのが現状です。
群発頭痛は施術を重ねると確実に小さくなる頭痛です。まずは施術合計が5~6回、できれば10回ぐらいを目指してみて下さい。群発頭痛の激痛が出なくなる完治が可能であることを感じてもらえると思います。
(このブログは、医学的科学的根拠はありません。多くの症例経験からの院長体験談です。)
群発頭痛は病院の診断では異常は見つからず原因不明で完治が難しいと言われています。難病指定にはなっておらず発作的な痛みはストレスが原因とネットなどでは書かれています。頭痛外来の専用薬治療、市販薬、ツボ対処、マッサージ対策などで痛みレベルが下がらない場合は当整体院が有効です。無痛の整体ですので女性の方も安心です。群発頭痛の完治を目指して京都、奈良、滋賀、三重からも来訪頂いております。